

珍体験!

8月26日

この日は父が一人でブリ釣りに出陣車
もちろん向うは幌武意漁港。

午前7時出船barca
しばらくは皆に当りすらなかったらしいが、
同船者の方に4キロクラスのブリがヒット!

その後もポツポツとは釣れてたみたいだが、
父には当たりすらなく黙々とシャクリます大汗


そして「ガツン」と待望のヒットbikkuri01
ジーッ!!!っと小気味良い音でドラグが悲鳴をあげますにっこり

久々の大物だ!と確信した父は慎重にやり取りをします。
しかし時々フッと軽くなったり、右に左に魚が走りますだっしゅ
おかしな引きだな?と思っていたら「ガッツン!!!」と物凄い当りがあり動かなくなりました。

何をしても動かなく、船長も確認してみたいと言うので渡しますが動きません。
エイか?と言っていたらグン、グンと頭を振るブリの引きを確認できたので父に代わります。

多少のやり取りの後フッと軽くなりバレたorzと思いリールを巻いてると、
竿には何かがついてるような重さを感じます。
上がってきたのは
0826 ブリ
 サメにガップリと噛み千切られた無残なブリ怖い

家に帰って重さを計ってみると頭だけで3.3キロ!
体も着いていれば、間違いなく10キロはあったでしょう。

その日は珍体験を酒のつまみに楽しく飲みました~ビールジョッキ


0826 ブリ2
 サメの噛み痕驚く積丹にサメがいるなんて恐ろしや~↓↓


バレる→針に掛かってる魚が外れる事。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

