スポンサーサイト


イカサマ!

7月29日

家から近くのI港に釣りに行きました。(父、兄、オイラの三人で)
この日は波も無く、終始外海で釣りを出来たので快適でしたよ♪

しかし、魚からの反応が薄い!
この日のパターン&魚のタナを三人で探すが魚から返事が帰ってこないorz
暗くなるまでアブラコは2本しか釣れませんでした。

暗くなってからはターゲットをクロソイにチェンジ!

ポツポツ釣れ始め楽しんでると、父がゴミ釣れた~とイライラ汗2
ボートの下まで巻いてくると「プシュッ!プシュッ!」と独特の音が・・・
そうです、マイカですいかちゃん

イカの群れがいるハートと分かり、オイラはすぐにエギにチェンジして探ります。
立て続けに2杯釣れたのを見て、ここで兄もエギにチェンジ!

しばらく3人で探りましたが、
反応が薄くなってきたのでソイ釣りに戻り楽しんだ後終了!


今日の釣果↓
0729 石狩沖ソイ
 クロソイ煮付けサイズを2匹、刺身サイズを2匹キープしました。

0729 石狩沖イカ
 マイカは13杯Brilliant近場だったので活イカで食べれました笑う
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

