スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い!

11月7日

今年のロックフィッシュ納めに行ってきました。
最近は根性がなくなってきて、寒い中での釣りが苦痛に無

場所は苫小牧。
時刻は夜中にスタートフィッシング。

開始早々、兄貴にアブちゃんヒット!45up
続いて友達にクロソイがヒット!25くらい

その後も軽快に吊り上げてる二人を尻目に
オイラは・・・
当たりなし!しかも1回のバイトも無いorz

今年はずっと調子良かったのに、ここ最近は不調の嵐!
魚よ~!どこ行った~???

薄明るくなってきてから、一人ランガンに出撃!
相変わらず釣れないものの、ポツポツと反応が出てきました。

で、底の方をリフト&フォールして数秒ステイしてると
toma mazoi
グググ!っと25cmない位でしたが元気でした笑い。

その後も釣れたんですが、ピンコのクロソイばかり。
アブよ~どこに居るんだ~い!

ランガンの復路でリグを高速でピックアップした時の事。
リグの後ろで何かが反転したような?

よ~く見てみると、婚姻色バリバリのアブちゃんBrilliant
これを逃したら今日は釣れないと思い込み、粘ることに。

toma abu
粘り勝ちクラッカー40upと、苫小牧サイズではないが、不調の時の1匹なので嬉しかった~笑う

その後、干潮のタイミングを見て止めました。

今年は総合的には絶好調だったんですが、最後で尻すぼみしてしまったので悔しい!
来年はどんな魚に会えるか楽しみだ♪

まっ、釣りに行きたくて来年まで待てないかもしれないけど、
とりあえずはロックフィッシュは終了!
スポンサーサイト

道東

10月29日

今年2回目のT川へのアメマス釣行。
前回は前日の雨による、激濁りで60upが1本と大惨敗怖い

なぜ道東方面まで遠征するかって?
デカイのが釣れるからです!

高丸くん
兄貴の友達が釣った79.5cmのビッグワンbikkuri01

こんなのが釣れるんなら、そりゃ行きますよ!
と意気込んだのは良いけど、1回目はあえなく撃沈↓↓

今回は





リベンジなりませんでしたorz

産卵に上流部まで来ていた個体がいなくなっていたので
まずは下流部のポイントを探すことに驚く

よさげなポイントでスタート!
しかし、40upぐらいの川アメしか釣れず川を下りながら探ることにしました。

2時間ほど下りながら探ったのですがモンスターには会えませんでした。
来年までの楽しみにしておきます笑い。

道東 アメ
こんな感じのアメは釣れたんですけど・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。