スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の50UP!

久々の更新


6月3日

兄貴と兄貴の友達と3人での釣行。
今回は初の道北での沖堤という事で大物の期待が高まりますBrilliant.

ポイントに到着後、船長にカレイ&クロソイのポイントを教わります。
オイラは明るいうちは投げ釣りでカレイを狙い、
兄貴と友達は夜に向けて地形の調査。

30分後・・・
兄貴の「キター↑↑」の声。
竿の曲がりを見て即大物と判断し、タモ入れの準備。
上がってきたのは

kurosoi50
50cmジャストのビッグクロソイクラッカー

3人ともこんなソイを見たのは初めて!もちろん兄貴の自己新♪
この10分後に40後半のクロソイも上げていました。


一方オイラはそんな誘惑にも負けず投げ釣りに専念。
煮付けサイズのマガレイが釣れまくりですBrilliant
6時くらいにロックにチェンジ!

大遠投をして底すれすれをスイミングしているとモワーン?と違和感があったのでビシッ!と即合わせ。
根掛かり?と思いながらも軽くリフトアップするとグググッ!と魚信が↑↑
そこからはオイラ得意のゴリ巻き&ポンピングで魚を上げます。
上がってきたのは

kurosoi52
52cmのクロソイクラッカー

ヤバイ!でかい!面白い笑う
いきなりの自己新にビックリです。
その後も40UP連発bikkuri01そして本日2発目の・・・

kurosoi52 2
52cmのクロソイグー!

暗くなってから中層のスイミングで釣ったので1匹目より半端じゃなく引きが強かった~♪

一方、兄貴の友達は・・・
今のところホッケ&ガヤ1匹づつと不調の様子。

みかねたオイラ達は即興でキャスティング講習&本日のパターンの復習をしました。
そんでもって遠投出来る様にと兄貴のロングロッドで釣りを開始させます。

1投目






当りが来たBrilliant
ビシッと合わせを入れると竿が激曲がり笑う
手前に根があるのでゴリ巻き&ポンピングをしてもらいながら魚を上げます。
水面に浮かんできたのは

kurosoi56
本日最大の56cmbikkuri01BrilliantBrilliantBrilliant

たった4cmの差なんだけどオイラのより2周りはデカイ大汗
今日はあまり良いとこ無しだったけど最後に持っていかれましたね笑い。
マンチ君おめでとうクラッカー

その後9時までは40UPがバシバシ釣れてたのですが、
船長の言ったとおり9時を過ぎたらパタッと当りがなくなり終了。

こんな爆釣劇&大物は初体験だったので大満足の1日でした。
次の日は釣ったソイ、ガヤ、カレイで宴会ビールジョッキ
やはりキチンと〆て血抜きをした魚は美味しい笑い。
もちろんスポーニングのソイはすべてリリースしましたよグー!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。