

ロックフィッシュ!

久々の更新。
なんか時間が有り過ぎると更新するのが少し億劫になってしまった大汗
今までのをまとめて更新だっしゅ


3月に受けた2社は
大阪→撃沈
神奈川→合格





しかし、あまりにも掲載情報と違ったので丁重にお断りしてしまいました。
このご時勢だから・・・とも思ったのですが
やはり設計職に就きたかった寝る
現在も毎日探して、応募して奮闘中です。




3月29日
オイラのバースデイクラッカーということで兄貴と苫小牧港へ車
まだ水温が低く、かなり魚の活性は低くあきらめモードに↓↓
しか~し!
そこは誕生日と言う事で釣りの神様からプレゼントbikkuri01

苫小牧 アブ47cm
今年の初フィッシュはアブラコ47cmグー!

ゴン!ゴン!ゴン!と楽しませてくれました♪
この後、ソイ釣りを少しやり寒くなったので終了。楽しい1日でしたBrilliant.




3月30日、31日
前日から一睡もせずに兄貴とK石へいってしまいました。
最初に入ったポイントは有名な平盤。
魚っ気がなかったのですが、多少のうねりと共に気配が・・・
と思っていたら遠くから兄貴の叫び声が!
竿のしなりからサクラと判断、ダッシュで駆け寄ります。

隣にいた方が親切にタモ入れをかってくれたので
オイラは後ろから見守る事にしました。
2回ほど走られましたが無事にネットイン↑↑

苦節10年。
兄貴の執念が遂に実を結びましたbikkuri01

sakura55cm
55cmのサクラBrilliantおめでとうクラッカー

その後は、追いがあるものの食わせられずに終了。
従兄弟の家に泊めてもらい宴会をしました。

翌日は雪が降っていましたが、とりあえず現地へダッシュ
激寒でしたが、そそくさと準備をして釣り開始。

しかし、うねりも魚っ気も無くランガンする事にしましたがこの日はノーバイト↓↓





4月4日
朝一勝負でいつも行くS川へ兄貴と行って来ました。
しかし当りも気配も無く、周りも釣れてないので移動ダッシュ
N川へ
ここで兄貴に
ame50up
50UPのアメマスがヒット↑↑

兄貴は立て続けに2本ヒットさせ満足した様子。
オイラはと言うと、釣れたのはホッケ1匹orz
釣れないよりマシですが、オイラもアメちゃんの引きを味わいたかったな~焦る





4月8日
晴れの日が続いたので水温が微妙にでも上がってるべ!
ということで、苫小牧へ兄貴&友達で行ってきました車
夕方からスタートフィッシング!

開始直後
友達がクロソイをヒット!
続いてオイラもヒット!
その後もコンスタントにヒットし楽しんでいましたが・・・
兄貴にはヒットせず怖い
しかし、ジグヘッドの重さ、ワーム形状、カウント数などを教えたらすぐ釣れましたグー!

その後は思い思いのポイントで探ります。
ここでオイラに強烈な引き!
オリャオリャー!と上がってきたのは

gaya29cm
エゾメバル(ガヤ)サイズは泣き尺の29cm笑う自己新ですクラッカー

その後は水温の低下と共に活性も悪くなり当りが止まりました。

翌朝
日の出から2時間後。
もう帰るべと友達が言い、兄貴があと1投だけさしてくれとキャスティング釣り人

ここでドラマが・・・
兄貴が来たよ~と一言、竿を見ると尋常じゃない曲がり方。
かなりドラグをキツメにしてるにもかかわらずズルズルと出されてます。
兄貴も負けじとゴリ巻きしますが、途中にある根に巻きついて?しまいました。
30分ほどあの手この手で外そうと試みましたが外れません↓↓
魚はゴンゴン首を振っているのに溜息
50UPのアブラコでも楽勝で上げてた竿だけにサイズが気になりますが、泣く泣くラインを切り終了しましたorz





4月11日
先日の魚が忘れられなく、兄貴と苫小牧へだっしゅ
この日は午後0時からスタート

開始1時間、当りなし。
しかも風がかなり強くなってきて寒いkao05
あまりにも寒いので穴釣りにチェンジ!
すると兄貴が
abu ani 40up
40UPの元気なアブラコ!

これに続けー!!!と意気込みますが





はいっ!釣れません。オイラ穴釣りで魚を釣った事がありませんorz

しばらく穴釣りをした後に、いつものポイントへ。
気を入れなおして探っているとビックバイトがBrilliant
そこそこ良いサイズのアブだと思い「鬼合わせ」釣り人
上がってきたのは

abu48cm
48cmのマッチョなアブラコ力こぶ

その後、当りが止まり暗くなってからはソイ釣りにチェンジ!
ポツポツと釣れますが、サイズが出なく寒くなってきたので終了しました。
