

ブラックサンタ!!!

12月24日

今日は何の日?
クリスマスイブ~クリスマスツリー

ブラックサンタ&(別名)死ね死ね団団長にはそんなの関係ねぇコウモリ

と、言うことで
本日は島牧に行ってきました。
目的は?もちろん釣りです!!!!!!!

午前3時
目覚ましで目覚めるも、後20分は大丈夫と思っていたら
見事に寝坊!(8時に起床)

朝マズメを逃したので迷ったが、
相手をしてくれる人が居ないオイラは
永遠の恋人のお魚さんに会いに行く為、9時に出発くるま

世間様は仕事の真っ最中。
渋滞です大汗

聖地「島牧」に直行しようと思ったけど、
良い思いをしている「大平」で竿を振る事にしました笑い。

1投目
快音と共にオイラのジグミノーが遥か彼方へ飛んでいきます!

去年のラインをそのまま使用してるので、振り切れました…
ラインを変える金も無いから仕方ないかあちゃーとあきらめます。

1時間しても反応が無いので移動だっしゅ

次に行ったのは通称「18番」と言われる場所。
超有名ポイントだけあって、ここには人がたくさん居ました。

ここでは3時間弱粘りましたが反応なしorz
周りの方も反応が無かったみたいです。

次に近くのT漁港に行きました。
ここでは8ftのロッドに変えて探りましたが、
あえなく撃沈怖い

船着場が良い雰囲気になってたんですけどね・・・


残り時間が少なくなってきたので、
本日のラストポイントには「大平」を選びました。

理由は、他が荒れているのに
ここは比較的穏やかだったのでベイトが入ってたら釣れるかな?と思ったからです。

でも、結果はボウズ↓↓↓↓
鱒シーズン緒戦は惨敗に終わりました!

次戦以降は結果を残せるように頑張ります!

Live

12月20日

前日?の酒がたっぷり残ってたので
友人K君(GiZMO LABEL)のLiveに行くか迷ったけど、
応援したいので行って来ました~笑い。

GiZMOのLiveは24:45予定なので
スタートギリギリまで、いつも行く居酒屋で飲みます笑う

二日酔いなので、あまり飲めませんでした大汗
スタート時間が近くなり、ライブハウスに場所移動けむり

我等がGiZMOは第2部のトップバッターbikkuri01

今回も投票で順位を決めるようで、気合入りまくり↑↑
初っ端からエンジン全開でとばしてます!

live
 オイラの立ってた位置が悪く、写りが悪い! ゴメンなさいあちゃー


MCでも笑いを取ったし、Liveもいい感じでしたダンスマン2
オイラは3・4・5曲目がお気に入りでしたグー!

Live終了後、Uちゃんが具合悪くなりダウン!
タクシーで帰ったが無事だったのだろうか大汗

その後、ラーメンを食べて解散し、
M君とMちゃん家へだっしゅ

宿無し、金無しのオイラはまたまた人様の家にお邪魔しました汗1
泊めてくれてありがとう!


12月21日

K君からメールで
BrilliantBrilliant.優勝しましたクラッカーBrilliant.Brilliant
と連絡がありました↑↑↑↑↑↑

K君おめでとう笑う
オイラは嬉しいぜぃピース

dance!

12月19日

この日は友達のYちゃんが「ECO LIVE」というイベントでで踊るので、
友人のK君と行ってきました笑い。

チーム名は「Trippin' Bustabikkuri01(トリッピン バスタ)
小さな悪ガキという意味だそうです。
(間違ってたらゴメンなさい!)←うるおぼえです大汗

18時50分スタートと聞いてたのですが、
7分早くなったみたいでギリギリに着く予定のK君とオイラはダッシュだっしゅ
走ったおかげで何とか間に合いました。

ダンスの内容は
HIP HOP/House/Lockの3種類でしたダンスマン2
(ダンスに詳しいわけじゃないのでOpeningのダンスは何か分かりませんでした)

どれも楽しそうに踊ってたし格好良かったんですが、
HIP HOPは特に良かった↑↑↑↑(K君提供の音源も格好良かったし!)
あと、Lockを踊ってた人も笑顔が素敵でしたBrilliant

dance1
画像がブレていますが8人でHouseを踊ってるとこです♪皆楽しそうでした笑う

楽しい時間は過ぎるのも早く、あっという間に終わってしまいました↓↓
その後、友人宅で宅飲みアップロードファイル

翌日、K君のライブがあるのに朝6時まで飲んでしまい、
二日酔いでグロッキーになってしまいましたあちゃー

楽しかった♪

12月13日

楽しみにしていた「仁成丸忘年会」に親父と行ってきました!!!!
場所は余市にある「エーヴランド」というホテルでした。

abrand
お城みたいな外観なんです♪

19時スタート!
皆釣り好きな方ばかりなので自然と盛り上がっていきます↑↑


本日の目標
1:いつもブログを拝見させていただいてる方々と話をさせていただく
2:トラウト界では超有名人の岡さんと話をさせていただく
3:皆様に顔を覚えてもらう
以上の3つが目標!


ブリダービーの表彰式も終わり、
皆様いい感じになってきた所で本日の目標の一つ目を果たす!

いつもブログを拝見させていただいてる「赤鼻1号さん」を
佐藤船長に紹介していただきましたクラッカー
ここでは軽く挨拶をしただけですが、も~嬉しくてテンションMAXです笑う

9時過ぎ、一次会終了!
2次会の会場へ(ホテルの一室)だっしゅ


ここでビンゴゲームスタートbikkuri01

ビンゴゲームの途中で「赤鼻1号さん」から
「赤鼻2号さん」、「ヒグマの子さん」、「すのさん」、「テトラ君」、「代表さん」を紹介していただきました。
皆様、いつもブログを拝見させていただいてる猛者ばかり!

しかも、人生の先輩ばかりなので緊張してしまいました大汗
しかし皆様優しい方ばかりで、オイラみたいな若輩者でも色々と話していただけました。
経験に裏打ちされた話、大変ためになりました。
今度は是非とも現場でお会いしたいですね♪

しばらくして本日の目標の二つ目を果たす!

北海道のトラウト界では超有名人である「岡さん」と話をさせていただきましたクラッカー
しかも一緒に写真も撮らせていただきました笑う↑↑
ミーハーなオイラのテンションはメーターを振り切りましただっしゅ
海アメのパイオニアの「岡さん」、
すごくためになる話を話してくれました。感謝ですにっこり

ビンゴゲーム(2回)&ジャンケン大会を終えてしばらくすると…
ヤツが来てしまいました。
そう、酒の飲みすぎによる「吐き気です」怖い

平気な顔でトイレに行ってリバース(1回目)
スッキリピース

これでしばらくは大丈夫だったけど、話をしてる途中で第2波が来ました。
またまた平気な顔でトイレへ・・・(2回目)
またまたスッキリピース

この後、第3波が来たとこで寝る事にしました。
もっと話をしたかったけど具合が悪くてはしょうがない大汗
皆様に挨拶をして自分の部屋のトイレに駆け込みリバース!
その後の記憶が無いのですが、朝起きたらベッドにちゃんと寝てました。


釣り好きな人達との忘年会!楽しかった~♪
開催してくれた佐藤船長に感謝です!!!ありがとうございました笑い。
来年もあるといいな~♪


keihin2
エンドウクラフトの代表さんに頂きました。

keihin
ビンゴゲーム&ジャンケン大会で頂いた景品の数々!貰い過ぎだと親父に怒られました大汗
写真には写ってませんが乗船券も頂きました!

冬も元気に!

12月11日

寒いけど、釣りに行くぞー!
と言う事で、兄貴と二人で苫小牧に行ってきましたダッシュ

7時30分頃現着&釣り開始
しばらく反応なし大汗


ボトムを丹念に探ってると、待望の当りが↑↑
当たり方で今日は渋いと判断し、1分くらい様子を見る…
ゴン、ゴゴゴゴン!
もう喰っただろうと電撃フッキング釣り人
重量感と引きの強さでまぁまぁサイズと予想。
上がってきたのは
12.11 toma  abu1
 45.5cmのアブラコクラッカー(寒いので現場で写真は取りませんでした)

更に
12.11 toma  abu2
 30cmぐらいの可愛いアブラコも遊んでくれました♪(小さいのでもちろんリリース)

兄貴は25cmぐらいのカジカ+20cmぐらいのアブラコを釣ってました。
帰り際に浅い場所で40cmupのアブラコをかけたけど、
痛恨のバラシをしてしまい悔やんでましたorz

その後は当りすらなく、12時30過ぎに終了!
帰りは満潮だったのでテトラの上を歩くはめに!
しかも最後の難所で
オイラは「寒中水泳」をしてしまいました怖い
いや~、寒いし砂まみれで大変でしたが
酒のつまみが一つできたから良しとしましたけどねBrilliant
吹雪の中での釣りは過酷でしたが、何とか釣れたので良かった汗1

申請

12月8日

今日は先日合格した資格の申請に行って来ました車
申請書類の書き方が分からなかったのですが、
受付のお姉さんが優しく教えてくれました笑う

帰りにコンビニに寄ったら、smart HEADがあったので見てみたら、
なんと!!!載っていました笑う

いや~、まさか載るとは思ってなかったのでビックリでした。
もう2度と載る事はないと思うので、記念に購入しちゃいました↑↑

少し早い忘年会♪

12月6日

少し早い気もするが忘年会をしましたー笑う
久しぶりの飲み会なのでワクワク♪

7時30分遅れてくるメンバーを差し置いてスタートクラッカー


まずはビールビールジョッキで乾杯↑↑
いや~酒豪の奴らばかりで、ビールが無くなるのが早い事…
店員さんも面倒だからピッチャーにしてしまったし大汗
今回はいつもより、ちょっぴり高めのお店なので料理が美味しかったな~にっこり
たまには良いもんだ♪

楽しい時間はすぐに過ぎるもので、
店員さんに「お時間の方が…」と言われ強制退去溜息

2次会はカラオケ!!!
ここで禁断の酒に手を出してしまいました……そう「日本酒」ですアップロードファイル
しかも熱燗。
日本酒様のおかげで、酒が次の日に少し残ってしまいました↓↓

最初に案内された部屋はすごく小さくてギュウギュウ!
しばらくしてM君がキレ気味に30分たったけどまだ部屋変えれないですか?
と言うとすんなり移れました。M君ナイスなキレ具合グー!

広い部屋では快適そのもの!
歌って、話して楽しい時間をすごせましたbikkuri01

帰りに恒例?の集合写真を撮り解散。
オイラはM君と共にMさん宅へだっしゅ
泊めてくれたMさんありがとう!

幹事をしてくれたK君、Yちゃんありがと~!
楽しかったよー笑い。
できれば、年内に2度目の忘年会をやりたいね!

嬉しいな♪

12月4日

この日は朝からソワソワ。
なんせ待ちに待った試験の合格発表ですからbikkuri01

9時にPCで確認するが、まだ発表されず朝飯を食べて一息。

9時30分、まだ発表されず!
しょうがないので、先日ビデオに録画したロンハーを見て時間をつぶします。




10時過ぎ、さすがにもう掲載されているだろうと確認。
合格者の番号が載っています。
ドキドキしながら受験番号を確認大汗










な・い???????orz


そんな事ないべ!kao05と再確認









ゆっくり番号を見ていくと・・・・BrilliantBrilliantBrilliantありましたークラッカーBrilliantBrilliantBrilliant
いや~、あせって確認してはダメですね。
あまりの嬉しさに普段連絡しない方にまでメールしてしまいました大汗

その後
資格学校の担当の方から「おめでとう」の電話をいただき、
一度資格学校まで行って手続きの仕方などを教えていただきました。

その帰りに政経セミナーに行ってきました。
衆議院議員の杉村太蔵さんを応援しよう!という感じのセミナー。
taizou

そう、今までテレビで見ていた光景を目の前にしてしまいました驚く
両サイド、後ろには報道関係者の方がビッシリ居たし。
他の議員の方なども応援に来ていましたが、
前首席首相秘書官・飯島勲さんの印象が強かったです。
この方、話し方がうまいな~と感じました汗1

で、
肝心の杉村さんの話は?というと
政策の話は時間の関係上途中で終わってしまって残念だったが、
一言で言うと、「さわやか」グー!
しかも、オイラと同い年だった。頑張っていただきたいですね。

セミナー終了後、
一緒に行ってくれたM君と飲みに出陣笑う
友達にも連絡し、4人で楽しく飲みました~↑↑
久しぶり&突然の誘いにも拘らず来てくれて感謝です笑う
楽しい時間はあっという間に過ぎて、終電で無事帰宅だっしゅ楽しい1日でした♪

珍体験!

8月26日

この日は父が一人でブリ釣りに出陣車
もちろん向うは幌武意漁港。

午前7時出船barca
しばらくは皆に当りすらなかったらしいが、
同船者の方に4キロクラスのブリがヒット!

その後もポツポツとは釣れてたみたいだが、
父には当たりすらなく黙々とシャクリます大汗


そして「ガツン」と待望のヒットbikkuri01
ジーッ!!!っと小気味良い音でドラグが悲鳴をあげますにっこり

久々の大物だ!と確信した父は慎重にやり取りをします。
しかし時々フッと軽くなったり、右に左に魚が走りますだっしゅ
おかしな引きだな?と思っていたら「ガッツン!!!」と物凄い当りがあり動かなくなりました。

何をしても動かなく、船長も確認してみたいと言うので渡しますが動きません。
エイか?と言っていたらグン、グンと頭を振るブリの引きを確認できたので父に代わります。

多少のやり取りの後フッと軽くなりバレたorzと思いリールを巻いてると、
竿には何かがついてるような重さを感じます。
上がってきたのは
0826 ブリ
 サメにガップリと噛み千切られた無残なブリ怖い

家に帰って重さを計ってみると頭だけで3.3キロ!
体も着いていれば、間違いなく10キロはあったでしょう。

その日は珍体験を酒のつまみに楽しく飲みました~ビールジョッキ


0826 ブリ2
 サメの噛み痕驚く積丹にサメがいるなんて恐ろしや~↓↓


バレる→針に掛かってる魚が外れる事。

ようやく・・・

8月12日

本日は今期3回目のジギングに父と出撃車
午前6時幌武意漁港に到着。

荷物を船に載せ同船者の方と挨拶を交わし船長を待ちます。
午前7時出航!

まずは通称「無線塔沖」でスタート釣り人
魚探にはブリの反応があるのに喰わない!
しばらくやっても反応が無いので場所移動ダッシュ

次は本命「余別沖」。
ここで同船者の方にヒットbikkuri01
上がってきたのは4キロクラスのブリ。

皆この流れに続け~!とシャクリにもいっそう気合が入ります。
しかし気合とは裏腹に続きません・・・

ここで微妙なポイント移動ダッシュ
移動直後に先程とは違う同船者の方にヒット!
こちらも4キロクラスでした。

しばらくして、ふと父の方を見るとロッドが曲がってるbikkuri01
ヒットか?と聞くと、
そうだと言ったので隣のオイラは急いで自分の仕掛けを回収します。
           (隣の方がヒット中は仕掛けを回収してあげるのがマナーです)

何回かドラグを鳴らしながら上がってきたのは
0812 幌武意ブリ父
 5キロクラスのブリでした~クラッカー

父親の面目を保ち余裕が出てくると、
次々と釣り上げ合計5本のブリを釣り上げていました。

一方、オイラは














0812 幌武意ブリ
 もちろん釣り上げましたよ~クラッカー

今年のブリはサイズは小さくても良く引いてくれて楽し~♪
オイラは3本釣る事が出来ました~!

同船者の方も全員釣る事が出来て大満足の1日でした↑↑↑↑


ドラグ→リールについてるツマミの事。(どのぐらいの力で糸が出て行くのかを調整する部分)

イカサマ!

7月29日

家から近くのI港に釣りに行きました。(父、兄、オイラの三人で)
この日は波も無く、終始外海で釣りを出来たので快適でしたよ♪

しかし、魚からの反応が薄い!
この日のパターン&魚のタナを三人で探すが魚から返事が帰ってこないorz
暗くなるまでアブラコは2本しか釣れませんでした。

暗くなってからはターゲットをクロソイにチェンジ!

ポツポツ釣れ始め楽しんでると、父がゴミ釣れた~とイライラ汗2
ボートの下まで巻いてくると「プシュッ!プシュッ!」と独特の音が・・・
そうです、マイカですいかちゃん

イカの群れがいるハートと分かり、オイラはすぐにエギにチェンジして探ります。
立て続けに2杯釣れたのを見て、ここで兄もエギにチェンジ!

しばらく3人で探りましたが、
反応が薄くなってきたのでソイ釣りに戻り楽しんだ後終了!


今日の釣果↓
0729 石狩沖ソイ
 クロソイ煮付けサイズを2匹、刺身サイズを2匹キープしました。

0729 石狩沖イカ
 マイカは13杯Brilliant近場だったので活イカで食べれました笑う

12月突入!

気がつけば12月。今年ももう終わってしまう!

今年は試験勉強のみで他には何もやらなかったな~大汗
その試験結果ももうそろそろ分かるし。
これに落ちてたら、今後の進路も考え直さないといけないかも泣く

あ~、気が重い↓↓

人生初の♪

7月9日

今回は親子(父、兄、オイラ)での釣行。
場所はもちろん苫小牧!!
兄は前回の借りを返すと意気込んでますがどうなるのでしょうか大汗

今回は前回お世話になった「シーホース」が予約一杯で乗れなかったので、
佐藤船長の紹介で「恵山」にお世話になりましたbarca

今回も外海からの探査。



昨日は釣れていたらしいがまたも反応なし怖い
30分ぐらいでそこを見切り次のポイントへ移動けむり

一流し目
2投目に「コツ・コツ」と小さな当り!が乗せれず。

二流し目
先程当りがあった場所にピンポイントで仕掛けを打ち込む。
先程と同じ当りが・・・今度は逃さん!と渾身のフッキングbikkuri01

今まで味わった事がない突込みを見せる魚。
魚は見えないが引きでアブラコと確信!
慎重にやり取りし、無事にネットイン笑い。

0709 苫小牧アブ
 メタボですごく重かった~♪

0709 苫小牧アブ50
 サイズは50.5cm!(人生初のアブラコ50upですクラッカー)


喜びに浸っているとネット頼む~と父の声が。
無事にネットインし測ってみると
0709 苫小牧アブ父
 49cmのアブラコをゲット~Brilliant

その後、うねりが強くなってきたので内海に移動。
一投目でまたもやオイラに50upと思われる魚がヒット!
しかし根に潜られラインブレイク怖い
さっきの魚より確実に引きが強かっただけに残念↓↓

その後も皆、コンスタントに釣れたが、ビッグフィッシュは出ないまま終了!
前回に引き続き自己新を更新できて大満足の釣行になりましたピース


フッキング→コツ・コツ当りがある時に釣竿をグイッとあおって、魚の口に針をかける事

ラインブレイク→釣り糸が切れてしまう事

人生そこそこ

6月21日

父の爆釣劇に刺激され兄と二人出撃けむり

お世話になる船は「シーホース」佐藤船長。
(苫小牧を知り尽くした船長です)

まずは外海を探査。




1時間たっても反応が無い大汗

今度は内海を探査。
ここで待望のヒットbikkuri01
遊んでくれたのは
0621 苫小牧アブ
 40upのアブラコ♪

一流し目が終わり二流し目barca
一流し目の時に発見した根の周りを丹念に攻めてると

0621 苫小牧ソイ
 35cmのクロソイ(自己新記録グー!)

その後も小さいのが飽きない程度に釣れ続きましたが、
ビッグフィッシュが出ないまま終了!

数日前の爆釣劇が嘘の様でしたが、
オイラ自身はクロソイの自己新を更新できたので満足でしたクラッカー
兄は満足が行ってない様でしたが・・・
