

経験した事がない!

6月17日

父がPOTENTIALの店長に誘われ苫小牧に出撃!

釣りの内容は↓
6/17 苫小牧ボート!!で見てください。
凄すぎです!羨ましい・・・


で、もちろんお決まりのキャッチ&イート釣り人

0617 苫小牧アイナメ
0617 苫小牧ソイ
40upのアブラコとクロソイ!激旨でした笑う

爆釣!

6月11日

先日の兄の釣果に影響され、一人I港へだっしゅ

まずは先端にて調査。
1時間経過



反応なし!

ここでパラパラと雨が降ってきた↓↓
戻りながら探っていくと
基部で魚信がbikkuri01
同じコースをストップ&ゴーでトレースすると
「ゴッ、ゴゴゴゴン!」
と当りがあり、電撃フッキングー↑↑
I港の陸ッパリでは味わった事のない引きを楽しんでると「プチッ」と嫌な音が






切れた~orz

気を取り直してやるが、土砂降りの雨でテンション上がらず
刺身に出来そうな2匹をキープして終了!


0611 石狩西ソイ
 クロソイの刺身は美味しいんですよーグー!

鍋壊し!

6月7日

この日は兄の親友の会社の同僚のマイボートで石狩沖に出撃barca
(今回は定員がある為オイラは乗れませんでした)

結果は













0607 石狩沖アイナメ
 食べるにはちょうど良い位のサイズ♪


アブラコは焼き魚にして、カジカは・・・
0607 石狩沖
 定番のカジカ汁で美味しく食べましたよ笑い。

ボジョレー

11月20日

お世話になった先生から、毎年恒例のボジョレー祭やるから集合クラッカー
と言われ、酒好きなオイラはノコノコと行ってきました。

1120bojore-
 今回は4種類を飲みましたアップロードファイル


味は・・・若いだけあってあっさり!
自分的にはフルボディのワインが好きなので少し物足りなかったな汗2

でも、久しぶり?の飲み会だったので楽しく飲む事が出来ました♪
誘ってくれた先生、一緒に行ってくれた仲間に感謝ですね。


1120bojore-2
 マニアックな先輩が持ってきた「水木しげるロード」のお土産

映画♪

11月18日

今日は父親と外出!

「RED CLIFF part Ⅰ」を見ました。
三国志の赤壁の戦いを映画にしたものですが、
周瑜(しゅうゆ)という名将を中心に描かれていました。

三国志は大好きなので登場人物、陣形、物語など
予想は出来ていたのですが「八卦の陣」が出てきたのにはビックリしました驚く
その他で驚いたのが小喬役の
林志玲リン・チーリン)さん!
メチャクチャ美人でした~ハート
さすが、絶世の美女と言われた小喬役に抜擢されただけあります!

三国志好きとしては少々物足りないとこもありましたが、
作品としては楽しく見ることが出来ました笑う

50up!

11月15日

こないだの釣果を踏まえて、
昼間に行けばアブラコが爆釣するのでは?と思い午前1時出発ダッシュ

2時30分過ぎ現着。
ここから約40分の行軍。
荷物(7~8キロ)を持っているので疲れますあちゃー

釣り場に到着してからまずやる事は・・・
汗をかいた下着類を取り替えること!(これをしないと凍え死にます)


午前4時スタートフィッシュ釣り人

夜明けまでクロソイが面白いように釣れましたbikkuri01
明るくなってからはアブラコ狙いにタックルをチェンジ!

しばらく当りが無かったが、水温が上がってきた途端に当りが出始めました。
その結果・・・

1115 苫小牧西アブ
 はい、ドーン!51cmのメタボなアブラコです。兄貴が羨ましい焦る

午前10時過ぎストップフィッシング!
この日は魚の活性が高くたくさん遊んでもらう事が出来ました↑↑↑↑
夜の宴会で刺身・焼き魚・アラ汁で美味しく頂きました♪

本日の釣果(二人合わせたもの)
アブラコ→40匹以上(3匹持って帰りました)
クロソイ→30匹ぐらい?(5匹持って帰りました)

タックル→釣竿・リール・仕掛けを併せた総称

シブかったけど・・・

11月11日

午後5時、兄と兄の友達と苫小牧に向けて出撃車
7時30分現着!

早速釣りを開始するが反応なし
???
クロソイが釣れても良いのに誰にも当たりなし・・・
スペシャリストな方達ばかりなのに怖い

と思っていたら、「ヒット!」の声↑↑↑↑
釣れたのはメタボなアブラコ(46cm)でした。
ここで皆ボトムの釣りにチェンジ。
その後は言うまでもなく、釣りまくりました笑い。

1111 苫小牧沖堤アブ
 ↑オイラが釣った43cmのアブラコ

下級戦士のオイラと兄も暇にならない程度に釣れて楽しむ事ができましたよ♪
午前1時、ストップフィッシング。

帰りに気温を見たら氷点下でした雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*DefaultBlue
どうりで寒いわけだ。
今後は冬使用の格好で行かねば死にますね。


ボトム→海底の事

魚は何処へ?

6月3日

いつも行ってるI港へ兄貴の友達と出撃ダッシュ
この日は魚からの反応がほとんど無く終了!

唯一釣れたのが
0603 石狩西ソイ
 友達が釣った15cmのソイ釣り人貴重な1匹でしたBrilliant
