

体力

今日はジムに行かずに釣りに行って来ました。
足はもちろん・・・チャリですけむり

行きは約40分程で到着。
思ったより風が強い・・・
が、来てしまったものはしょうがないと釣り開始。

1時間後・・・
当たりなし。
チカ釣りをやってるオジサンは軽快に釣っている釣り人
オイラもチカ用の仕掛けを持ってこれば良かったな~!と後悔orz
チャリを激走して汗をかいた為、寒くなってきたので2時間ほどでKObikkuri01

帰りももちろんチャリ!!!
帰りは上り坂ばかりで約1時間で家に到着寝る
クルマの便利さ、ジム通いによって体力がついたな~と感じた1日でした。

中止!

本日行くはずだった釣行は、波高&強風の為中止orz
趣味で命を落としたくないのでしょうがないですが、今年はついてない!

今年は何かとついてない年の様な気がする・・・
あ~、大物釣りてぇ~溜息
これからはヤリイカのシーズンに入るので、そっちで頑張りま~す。

ぶちきれ!!!

10月22日
金も無いのに久々に苫小牧のボート釣りへ出撃釣り人
時期的には爆釣してもおかしくないのでワクワクしながらの釣行おんぷ
しか~し!期待とは裏腹にお魚さんがいません!

3人合わせた釣果↓
ウサギアイナメ  40cmUP(ランディング寸前にばらし) 1匹
トウベツカジカ   40cm 1匹
マカジカ       3匹
クロソイ       20~30cm 15匹

なんという貧釣orz
ボート釣りをして初めてこんなに釣れませんでした↓↓
あまりにも反応が無く、子供みたいにふてくされながら釣りしてしまった・・・・
もちろん、家に帰ってからはお決まりの「ヤケ酒」Brilliant

明日、23日はリベンジを兼ねて兄貴と秘密の釣行!
これで釣れなかったら、しばらく休業ですね。

筋肉痛!

最近スポーツジムに通ってるんですが、激しい筋肉痛に見舞われてます。
試験+金欠の為5月に退会してからほとんど運動らしい事をしてなかったからな~。
お腹もだいぶメタボっぽくなってるし、頑張らないと↑↑
それよりもっと頑張らないといけないのが、就活ですけどね。
あ~、書類選考通らないかな~焦る

またまた

10月4日

一昨日の釣果を聞いた兄貴の友達を含め、
5人でまたまた苫小牧に行ってきました!
午後6時現地へ出発くるま
いろいろあって、10時現地到着!

スタートして2時間当たりなし↓↓
テンションが下がり気味の所へ「ヒットbikkuri01」の声
ヒットさせたのは兄貴の友達
1004 苫小牧西防波堤 ソイ
 30cmUPの自己新♪と喜んでいました

その後はポツポツと釣れたので、オイラはイカ釣りにチェンジ!
結果は3ハイと少なかったけど、
まな板と包丁、醤油に生姜を持っていってたので釣りたてを美味しく食べれましたハート
釣り人の特権ですねピース

活イカを皆で食べ終わった後、釣り再開。
遠くで「タモ~!」と叫ぶ兄貴。
ダッシュでタモを持っていくと
1004 苫小牧西防波堤 カジカ
 43cmのトウベツカジカ!

その後も2本追加し、美味しくカジカ鍋で頂きました↑↑
9時のストップフィッシングまでポツポツと釣れて非常に楽しい釣行でした。
いや~、秋の味覚!とても美味しいので皆様も外で遊びましょうbikkuri01

大物!

10月2日

今回は苫小牧の防波堤に行ってきました。
いつもはボートからの釣りで攻めきれない所も攻めれるので楽しみ♪

スタートしてしばらく当たりなし・・・
周りの方はビシバシと釣っていらっしゃるorz
当りが無いので場所移動だっしゅ

隣のオジサンがイカをバシバシ釣り上げてるのでイカ釣りに変更!
長時間やったが結果は4ハイいかちゃん
これが餌とルアーの差なのかな?オジサンは80ハイ近く釣ってました。

その後はクロソイ、アブラコとたくさん釣れて楽しい釣行でした笑う


1002 苫小牧沖堤 兄貴
 40cmジャストのクロソイ

1002 苫小牧沖堤 アブ
 51cmのアブラコ!自分の腕より太てぇ~bikkuri01

撃沈!

9月30日

仁成丸での今年最後のブリ釣りに親父と行ってきました!
仁成丸でやっている「ブリダービー」の最終日だけに気合が入ってたのですが、
結果は船中0本(8人乗船)orz

魚探にはものすごい数のブリが映っているけど、喰わない!
何を試しても口は使ってくれませんでした↓↓

最近は魚が釣れない病に罹ってきてるけど、次は苫小牧に行ってきますbikkuri01


幌武意
 ↑幌武意漁港近くにある奇岩(近くで見るとアイヌ民族の衣装を着た女性が祈ってるように見えます!)
