

ついに!

4月23日

いつも通り兄貴と積丹方面にて釣り開始釣り人


前日にアメマスがお祭りの様にボイルしていたN川河口。
今日もボイルしまくり笑う

早速兄貴に
0423 野束 兄貴
 50upの元気なアメ君↑↑

これに続け~!と気合が入りますが・・・釣れないorz
しかし、諦めずに頑張っていると・・・
0423 野束 アメ
 はい!オイラにも来てくれましたよBrilliant

この後、川を挟んだテトラポットで釣りをしていたおっちゃんの竿が激曲がり!
明らかにサクラだなと分かりました。
当たりもなくなり始めたのでポイント移動だっしゅ
駐車場で先ほどサクラを釣り上げた方と遭遇。
見せてもらうと、60upの見事なサクラマスでしたおんぷ

次のポイントはT役場下にて開始。
ここで運命の分かれ道!
兄貴は深場になる奥のポイントへ。オイラは手前にある平磯へ行きました。

しばらくするとオイラの竿に「ガツンッ」と当りが来たbikkuri01
サクラと分かっていたので慎重にやり取りをして
0423 泊 サクラ
今期1本目のサクラマスクラッカー


この後、色々なポイントで竿を振ったけど反応無く納竿。
サクラマスは美味しくルイベで頂きましたBrilliant


ボイル・・・魚が跳ねたりすること

小樽

4月21日

今回は久々に単独釣行釣り人
久しぶりに小樽で釣りをすることにしました。


場所はウィングベイの目の前、南防波堤!
あまり小樽で釣りをした事が無く、ポイントがわからないのでとりあえずランガン

小1時間ほど遊んで釣れたのが・・・
0421 小樽南防波堤
 17cmぐらいのガヤBrilliant.


この1匹で満足したので、この日は終了!

ランガン・・・ラン&ガンの略称。高活性の魚を移動しながら探す事。

初苫小牧!

4月9日の記事。

大物が釣れると聞いていた苫小牧にようやく行けることになりました↑↑
今回の釣行はproshop「potential」の店長にお世話になりました。

午後3時頃、苫小牧の勇払マリーナから出航。
ポイントまでは15分程度で到着&釣り開始。
開始から1時間経過・・・誰にも反応がありません汗2
同船してる方はエキスパートの方々ばかりなのに・・・魚がいないのかな?
な~んて思っていたら、ともにいた方が50upのアブラコをキャッチbikkuri01
いきなりの50upにテンションが上がったが、後が続かずアブラコタイム終了怖い
まだ時期的には早かったみたいですね。今後に期待です!


暗くなってからはクロソイに狙いを変えます。
この日はサイズは大きいのが上がらなかったけど、数釣りを楽しむことが出来ました♪

0409 tomakomai soi
↑今回の釣果

たくさん釣れましたが、もって帰ってきたのは食べる分だけ。
長く釣りを楽しみたいので、なるべくキャッチ&リリースをする様にしています。
もちろん刺身にして美味しく頂きました♪
この日の最大の釣果は同船していたエキスパートな方々のテクニックを間近で見て、
少しでも技術を盗めたことでした笑い。


とも・・・船の後ろ側のこと
キャッチ&リリース・・・釣った魚を逃がしても生きれるか確認をしてから逃がすこと

めでたい♪

昨日は久々?に仲間と飲み会!楽しかった~笑い。
しかも途中からオイラの兄貴まで参戦してしまったしkao05
普通に接してくれてありがとうbikkuri01

昨日一番嬉しかった事は仲の良い同期が結婚すると聞いたことクラッカー
いや~、めでたい↑↑
本当に嬉しくて、最近あった嫌なことなんてもーどーでもよくなってしまった!
お二人さん末永く仲良くねにっこり

3月26日

いつも通り兄貴と二人での釣行。
相変わらず鱒からの返答は無く、ボウズorz

気持ちを切り替え余市川河口にある漁港でロックフィッシングをすることにしましたおんぷ
結果は・・・


0326 余市川河口ソイ

掲載する写真は1枚ですが、この日はたくさん釣ることが出来ました。
魚のサイズは小さいですが、この日のパターンを攻略出来たのが嬉しい↑↑
魚はすべてリリースしました。
大きくなって、また遊んでほしいですねにっこり

再開!

試験の為長期にわたり更新していなかったけど、試験も終わったので再スタート
半年前の記憶を遡りながら書いていきま~す笑い。


3月8日に大平のワンドにて遊んでくれた雨鱒クン(大きさは40~44cmぐらい)

大平 アメ
この日は島牧の帰りに寄ったんですが、運良く釣れました上
周りの方は釣れていなかったので、
オイラがポイントに入った時間と回遊のタイミングが合ったのでしょう太陽
魚はもちろん優しくリリースしましたよ。

リリース・・・釣った魚を逃がしても生きることが出来るか確認をしてから逃がすこと。
