

鍋壊し!

6月7日

この日は兄の親友の会社の同僚のマイボートで石狩沖に出撃barca
(今回は定員がある為オイラは乗れませんでした)

結果は













0607 石狩沖アイナメ
 食べるにはちょうど良い位のサイズ♪


アブラコは焼き魚にして、カジカは・・・
0607 石狩沖
 定番のカジカ汁で美味しく食べましたよ笑い。

ボジョレー

11月20日

お世話になった先生から、毎年恒例のボジョレー祭やるから集合クラッカー
と言われ、酒好きなオイラはノコノコと行ってきました。

1120bojore-
 今回は4種類を飲みましたアップロードファイル


味は・・・若いだけあってあっさり!
自分的にはフルボディのワインが好きなので少し物足りなかったな汗2

でも、久しぶり?の飲み会だったので楽しく飲む事が出来ました♪
誘ってくれた先生、一緒に行ってくれた仲間に感謝ですね。


1120bojore-2
 マニアックな先輩が持ってきた「水木しげるロード」のお土産

日本酒

今日は父親の友達が家に来てホームパーティーでした♪

その方が作った餃子(調理師の免許を持ってるらしく、とても美味しかった)
をメインに、刺身、すき焼きなど豪華な夕食♪
お酒も今まで飲んだことが無い代物を飲ませていただいて感無量!!!


sake2.jpg


このお酒の入れ物はクリスタルで出来てるらしい。
味はもちろん最高!
他には「越の景虎」純米大吟醸、「貴腐ワイン」を飲ませてもらいましたが
どちらも美味しかった!

次回来るときは「アイスワイン」を飲ませていただけるらしい。
楽しみだ♪
