

寒い!

11月7日

今年のロックフィッシュ納めに行ってきました。
最近は根性がなくなってきて、寒い中での釣りが苦痛に無

場所は苫小牧。
時刻は夜中にスタートフィッシング。

開始早々、兄貴にアブちゃんヒット!45up
続いて友達にクロソイがヒット!25くらい

その後も軽快に吊り上げてる二人を尻目に
オイラは・・・
当たりなし!しかも1回のバイトも無いorz

今年はずっと調子良かったのに、ここ最近は不調の嵐!
魚よ~!どこ行った~???

薄明るくなってきてから、一人ランガンに出撃!
相変わらず釣れないものの、ポツポツと反応が出てきました。

で、底の方をリフト&フォールして数秒ステイしてると
toma mazoi
グググ!っと25cmない位でしたが元気でした笑い。

その後も釣れたんですが、ピンコのクロソイばかり。
アブよ~どこに居るんだ~い!

ランガンの復路でリグを高速でピックアップした時の事。
リグの後ろで何かが反転したような?

よ~く見てみると、婚姻色バリバリのアブちゃんBrilliant
これを逃したら今日は釣れないと思い込み、粘ることに。

toma abu
粘り勝ちクラッカー40upと、苫小牧サイズではないが、不調の時の1匹なので嬉しかった~笑う

その後、干潮のタイミングを見て止めました。

今年は総合的には絶好調だったんですが、最後で尻すぼみしてしまったので悔しい!
来年はどんな魚に会えるか楽しみだ♪

まっ、釣りに行きたくて来年まで待てないかもしれないけど、
とりあえずはロックフィッシュは終了!
コメント

No title

ご無沙汰ですね!
今年はとりあえず納竿ですか?
再始動は正月明け?それとも春?

道東のアメマス釣りにも行ってたんですね。
私も6月にウミアメ行って、9月にも川アメ狙いで
行ったら、濁流で釣りにならず(泣)。
簡単にはデカイの出ませんね・・・・。
ジモティは釣ってるのになー?

No title

どーも、ご無沙汰しております!

道東の川アメ!
初めて川でアメマスを釣ったので、最初のヒットの時はドキドキでしたよe-257
あべさんも行ってたんですね!
しかも濁流・・・オイラと一緒ですねe-259
遠征組の悲しいとこです。
やっぱり、通えるジモティは強いですよねe-263
逆に遠征組としては「Xデー」に当たった時はひとしおの様な気がするので、それはそれで楽しみですけど・・・
でもデカイの釣りたいのが釣り人のサガe-2

ロックの方は納竿ですが、17日にタラ釣りに行って来ますよ! タラ鍋&タチ♪♪♪
初挑戦なのでドキドキですね。
しかも、150~250mを手巻で頑張りますv-42
月末には新年早々旅立ってしまう兄と共に、ラストアメマスに行く予定ですよv-237
釣果報告は随時していきま~す!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
