

明けた

久々の更新&本年初の記事。
新年明けてしばらく経つので、挨拶はしません・・・

1月25日

新年明けて良い事がおきた!
面接を受けた会社から内定をいただいた♪

2年ほどニート状態だったのでトテモ嬉しい!

釣り道具はあるが、車はない。
今年は大人しく仕事に専念してお金を貯めるぞ!!

寒い!

11月7日

今年のロックフィッシュ納めに行ってきました。
最近は根性がなくなってきて、寒い中での釣りが苦痛に無

場所は苫小牧。
時刻は夜中にスタートフィッシング。

開始早々、兄貴にアブちゃんヒット!45up
続いて友達にクロソイがヒット!25くらい

その後も軽快に吊り上げてる二人を尻目に
オイラは・・・
当たりなし!しかも1回のバイトも無いorz

今年はずっと調子良かったのに、ここ最近は不調の嵐!
魚よ~!どこ行った~???

薄明るくなってきてから、一人ランガンに出撃!
相変わらず釣れないものの、ポツポツと反応が出てきました。

で、底の方をリフト&フォールして数秒ステイしてると
toma mazoi
グググ!っと25cmない位でしたが元気でした笑い。

その後も釣れたんですが、ピンコのクロソイばかり。
アブよ~どこに居るんだ~い!

ランガンの復路でリグを高速でピックアップした時の事。
リグの後ろで何かが反転したような?

よ~く見てみると、婚姻色バリバリのアブちゃんBrilliant
これを逃したら今日は釣れないと思い込み、粘ることに。

toma abu
粘り勝ちクラッカー40upと、苫小牧サイズではないが、不調の時の1匹なので嬉しかった~笑う

その後、干潮のタイミングを見て止めました。

今年は総合的には絶好調だったんですが、最後で尻すぼみしてしまったので悔しい!
来年はどんな魚に会えるか楽しみだ♪

まっ、釣りに行きたくて来年まで待てないかもしれないけど、
とりあえずはロックフィッシュは終了!

道東

10月29日

今年2回目のT川へのアメマス釣行。
前回は前日の雨による、激濁りで60upが1本と大惨敗怖い

なぜ道東方面まで遠征するかって?
デカイのが釣れるからです!

高丸くん
兄貴の友達が釣った79.5cmのビッグワンbikkuri01

こんなのが釣れるんなら、そりゃ行きますよ!
と意気込んだのは良いけど、1回目はあえなく撃沈↓↓

今回は





リベンジなりませんでしたorz

産卵に上流部まで来ていた個体がいなくなっていたので
まずは下流部のポイントを探すことに驚く

よさげなポイントでスタート!
しかし、40upぐらいの川アメしか釣れず川を下りながら探ることにしました。

2時間ほど下りながら探ったのですがモンスターには会えませんでした。
来年までの楽しみにしておきます笑い。

道東 アメ
こんな感じのアメは釣れたんですけど・・・

かなり

久しぶりの更新・・・
なのでかなり前の記事を。


8月30日

カラフト釣りてーなー!って事で
今回は、初の枝幸釣行。

夜中に出発車
到着は朝マズメよりかなり前大汗

現場でお会いした方にポイントまでの行きかた等を教えてもらいスタート釣り人
1時間半ほど振りましたが魚っ気ゼロ!!!

諦めてランガンする事にダッシュ

しかし、どこのポイントでも反応無しorz
昼頃になりあるポイントへ。

そしたら先行者の方達がポツポツと鮭をヒットさせてるじゃないですかBrilliant

ポイントには入れない人数の為、近くの磯へ。
ここで粘っていると、先輩に待望の当たりがbikkuri01


枝幸 マンチ
上がってきたのは本命のカラフトピース

続けー!と投げた1投目。
ドスンBrilliantと待望のヒットハート
かなり根に囲まれたとこでヒットさせたので強引にポンピン具で浮かせると・・・


枝幸 自分
なんと!メスなのに90upの超大物でしたクラッカーしかし、勝負はものの10秒でつきました大汗

状態上向いてきたかな~?なんて思ったけど、そう甘くはありませんでした。
この後は当たりも無くなりストップフィッシング!

翌日食べたイクラ丼は美味しかったですよ~にっこり

行ってきました!

8月14日~16日

今年もライジングサンロックフェスティバル(RSR)に行ってきましたbikkuri01
rsr

オイラを含め8人の仲間で、飲んで騒いでの三日間!
この日の為の準備は万全笑い。天気も快晴↑↑

それぞれ目当てのアーティストを見に行きながら、休憩がてらにテントで酒を飲み充電ビールジョッキ↑↑
充電が終わったら、また出陣だっしゅを繰り返します。

今年は去年の失敗(泥酔)↓↓を踏まえて、事前に勉強したので楽しめましたBrilliant
しかし、タイムテーブルの関係で見れなかったアーティストも多数いたので残念泣く

来年はどんなアーティストが来るのか楽しみだ笑い。
皆様お疲れ様でしたbikkuri01

星星星
